アフリカンサファリ

皆さんこんなバス見かけませんでしたか???
null
橘通に突如現れた奇妙なバス!!

「アレって・・・」

と気になっていたら又目の前を通過

またまた気になってよーく見てみると「大分アフリカンサファリ」と書いてあり街宣車だったんです。

10年ほど前に1度行った事があります。その楽しかった記憶が甦り・・・


翌日行ってきました(h^ω^)h”  

ちょうど連休だったし、温泉にも行けると大して計画もないままの旅行

朝6時に起きて車に乗り込んだのが7時過ぎ。大分県の別府に着いたのは12時でした。


サファリパークに行く前に腹ごしらえ・・・と寄ったのは

「明礬うどん」
null

私が食べた「明礬そば」    明礬そばは、山菜にエビやコーンなどたっぷりの具の上にごま油が効いた海苔がどっさり乗った蕎麦


それと名物「柚子ごしょう」


実は私、大の「うどん・そば」好き(*^_^*) そして欠かせないのが薬味。大分は柚子が名産なんですね

「明礬うどん」は手打ち自家製麺で美味しかったですよ


そしていよいよ「アフリカンサファリ」へ




間近で見る動物達は大きさと、自由に動き回る行動にドキドキでしたが、時に見せる愛嬌あるしぐさは可愛くもありました。

遠かったけど行った甲斐は十分ありましたよ!!


サファリパークの帰りは温泉へ


別府市の景色が一望できる露天風呂、最高でした


夕食は大分市内の居酒屋へ


県外に行くと、ホテルでゆっくりくつろぐのもいいですが、私は夜の街に出るのが大好きです。

大分では「二階堂」という麦焼酎が有名ですが、私が行った居酒屋では「霧島」が一番人気でした。

なんだかちょっと嬉しかったですo(^-^)o

翌日は大分市内を散歩して宮崎へ

帰り通に

大分に向かって行く時にどうしても気になっていたお弁当屋さん

大分名物「とり天弁当」

やっぱりこれ食べとかないと!!!


1泊2日のハードな旅でしたσ( ̄― ̄)σ

途中、道間違えたり色々ありましたが無事に帰ってこられて良かったです。

みなさんはくれぐれも計画的に!!!

私の休日

皆さん、休日はどのように過ごされますか?

私は、休みは早起きして思いっきり遊びます!!

先日、友達と休みを合わせて鹿児島に行ってきました。

最初は、都城に住んでいる友達に会いに行くはずだったのですが、CORNERのスタッフが最近「霧島アートの森」に行った話を聞き

都城に行くなら霧島は近いしついでに行ってみようと、軽い気持ちで休みの前日に友達に言ったら、

「みさっち(私の事です!)チャレンジャー」と言われ・・・(´・ω・`)ショボーン

色々行きたい所リストをお互い話し合った結果、「じゃあ、霧島アートの森でいいよ」と譲ってもらいワクワク(h^ω^)h”

休み当日は、天気は快晴、ガソリンも満タン、気分もノリノリで出発GO→

AM11:30頃出発して、地図を見ながら、お菓子食べながら、おしゃべりしながら、霧島アートの森に着いたのはPM2:00頃

思っていた以上に遠かったです(-_-)


現在観覧出来る屋内作品は↓


鴻池朋子さんの作品は女性らしい繊細な作品ですが、非常にインパクトもありました。

1時間かけて屋内作品をみて、屋外作品へ
null

null

屋外では鴻池朋子展「オオカミロード(ケモノ道)ツアー」も行っており

遊歩道をそれて森の中へ・・・




12月とは思えないほどポカポカ陽気で、紅葉もキレイで落ち葉をバリバリ踏みながらの散歩!!

気が付いたらPM5:00

あわてて車に乗り込んで都城へ→

都城の友達と会って宮崎へ→

くったっくったになって家に着いたのがPM8:00

そんなバッタバッタの休日でした。皆さんも是非「霧島アートの森」行って見て下さい。

楽しむコツ
1.動きやすい服装・靴で
2.車酔いする方、かなりクネクネと山道です。(要注意)
3.お弁当を持ってピクニック(館内のカフェテリアのカレーは美味しかったです( ^‐^)



orange pekoe!!

こんばんは。11月20日のイルミネーション点灯式に合わせて、CORNERの店内もholiday一色になりました(*^_^*)

年末にかけてイベントも多くなり、街を歩いている人達もみんな楽しそうに見えます。


私は、11/22(日)にBARケータリングでMajirianiのイベントに行ってきました。
null

バーテンダーとして行ったのですが、生でorange pekoeの歌が聴けるラッキーなお仕事でした。

イベント自体もお客様が多く、かなり盛り上がっていました。

CORNER以外の場所でたくさんのお客様と触れ合えて、いっぱい元気をもらいました(*^_^*)

来てくれたお客様ありがとうございます。

null

CORNERでも年末にかけてイベントがあります。

是非、いらしてください。

MISATO

11月19日(木)解禁!!

2009ボージョレヌーボー解禁

毎年11月の第3木曜日に全世界一斉に解禁される「ボージョレヌーボー」

ボージョレ(地区名)ヌーボー(新酒)は、フランス南東部のボージョレ地区でその年収穫したブドウから造られる最初のワイン


バブリーな時代には、日が変わるのと同時に飲む光景をよくTV中継などで見ていたヌーボー

最近はだいぶ下火になってしまいましたが.........(≧◇≦)

CORNERでは根強いファンの為に入荷致します    キタ―(゜∀゜)―!!

null

ピエール・ポネル グラスワイン 700円
 優しく軽やかな口当たりと、生き生きとした新鮮な果実味をお楽しみ頂けます

null

アルベールビショー ボトルワイン 3000円
 「フランス産ヌーボー」世界最大規模のワインコンクール「インターナショナル・ワイン・チャレンジ」にて、ワインメーカーのアラン・セルヴォー氏が「レッド・ワイン・メーカー・オブ・ザ・イヤー 2004」を受賞したフランス・ブルゴーニュの名門ネゴシアンです。本年も樹齢25年以上のぶどうのみからつくられる品質の高いボージョレ・ヌーボーです。

null

100%リサイクル可能な新素材!!!
エコですね


数量限定です(h^ω^)h”

本格焼酎

今日は朝から雨(´・ω・`)ショボーン
雨で濡れて身体が冷えたら焼酎のお湯割りであったまる。そんな季節になりましたね(*^_^*)

宮崎人は焼酎が大好き!!

県内には39の焼酎蔵元と43の醸造所があるそうです。

宮崎の焼酎の特徴はいろんな原料で作っていること!鹿児島は芋、大分は麦と言いますが宮崎はなんでもアリ

それだけに味も香りもいろんな楽しみ方ができるのが魅力なんでしょうね

焼酎の消費量が全国NO1なのも納得できます

実は私、20代前半の時焼酎は全く飲めませんでしたお湯割りなんて考えられん。。。

焼酎ブームと同時期に焼酎デビューして今では飲みに行くと必ず飲んでます

初めて飲んだのが本格焼酎「霧島」


当時は黒霧島にどっぷりハマってウーロン茶割にしてました。

去年くらいからお湯割りが飲めるようになって最近は家で飲む時はお湯割りにします(*^_^*)

今年の夏、「霧島」がリニューアルして原材料が変わった時、お客様の方が先に知っていたのにはびっくりしました。

新しく生まれ変わった「霧島」もやさしい味わいで飲んだらホッと一息ついちゃいます


焼酎の好きな方は、ほぼ同じ銘柄で自分流の飲み方があると思いますが、せっかく宮崎には豊富な種類の焼酎があるので

是非、色々試してみてください。

CORNERにも焼酎あります!!

               
« Prev || 1 | 2 | 3 |...| 26 | 27 | 28 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ