fall

こんにちは。

季節はすっかり秋ですね。



雲も「入道雲」から「うろこ雲」に。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、

皆様おかわりないですか??

私は、止まらない咳と鼻水にやられてます(涙)





今日は朝から台風17号の影響で雨。



運動会やゴルフの予定があった方も多いのでは?

明日はランチタイムからご予約が2件入ってます。

今後の台風の影響が気になりますが、宮崎人は台風に慣れっこですね!

予定変更なく来られるとの事!!

私は食料を買い込んだりバスタブに水を溜めたりと

停電・断水対策をしようと朝からバタバタと出勤して来ました(笑)




今日は「CORNER's corner」の最終回です。



実は私、毎週CORNER infoのコーナーで21:30?15分程度出演してました!

最終日の今日は、UstreamでCORNERから生中継を予定してます。

放送は21:00~23:00。

ラジオ×Ust.×サイマル放送×Twittre×Facebook

で同時に楽しめます♪

お時間ある方は是非!


皆さんに良い休日を!!





今月のオススメワイン

TARIMA HILL 2009
タリマ・ヒル

DOアリカンテ 古樹「モナストレル」100%

ボデガス・タリマはフミーリャのジル家とホルフェ・オルドネーズの共同プロジェクトでワインを造っています。土壌は石灰質で、海抜2100フィートの場所に畑は位置します。畑は80ヘクタールで、一部はオーガニック栽培を行い、現在認可をまっています。

ラベルのパッション・フルーツの花は、この多様な個性の詰まった複雑さと、魅惑的な品質を表現しています。古樹のモナストレルは小区画の低収量の畑のもので、アリカンテの中心部に位置するシエラ・デ・ラ・シマの丘に位置しています。ワインは深いガーネット色で、菫色に輝き、深いレッドチェリーとなめし皮のブーケが広がります。味わいは将来性を感じさせるブラックベリー、プラム、甘草が溢れ、エレガントな余韻長いフィニッシュに続きます。

■テクニカル情報■

品種:100%モナストレル

DOアリカンテ

醸造:20ヶ月間フランス産のオーク樽で熟成。

★インターナショナル・ワイン・セラー 91点 2011年11月/12月

快活なルビー色。官能的なブラック・ラズベリーとオークのスパイシーな香りが広がり、新鮮なバラやアニスが複雑さを与えている。甘く、果汁溢れる広がりのある味わいで、活気あるダークベリーの風味とヴェロアのように滑らかな質感をもつ。気品あるバランスのとれたワインで、同時に力強さもある。フィニッシュは滑らか且つスパイシーで、かなり長い。

 

実華ちゃんの送別会

こんにちは。

先日8月いっぱいでCORNERを卒業した実華ちゃんの送別会をしました。







実華ちゃんは公立大の大学生で、CORNERでは2年弱働いてくれました!!

ケーキはチエちゃんの手作り!!
京都の有名なあぶらとり紙の「よーじや」に実華ちゃんが似てるって事でこのケーキに(笑)



やっぱり似てますね!!






実華ちゃん、あらためてCORNER卒業おめでとう!

沢山の笑顔ありがとう!

これから自分の夢に向かって頑張ってね!

心から応援してます!!

« Prev || 1 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ