1月22日【街市写真集】

こんにちは。

1月22日(土)に行われた街市でプラプラしながら撮った写真をUPします。

私のブログの写真ネタは何故が好評?で毎月私も楽しみながら写真撮ってます(笑)




今月の街市から、大きい荷物や新鮮な野菜をあの人に送りたい!と言うお客様の為に宅配受付がスタートしました。


一番街の入口には「街市マップ」が掲示してあり、出店者情報が見れます!


CORNERアンテナショップでは今回初めて抽選会を行いました。
1000円以上お買い上げのお客様対象でカラくじ無し!
1等はFloverさんの大きな蘭の鉢植え¥10000
当たった方が本当に羨ましいです。








CORNER店内ではSAPの湯地さんが作った何種類ものトマトと野菜が並び、手作りのPOPも色とりどりで華やかに!
アグリアートさんの有機栽培米コシヒカリはCORNERのランチで使用した所、皆様お米が美味しいと喜んで頂けました。



CORNER店外では湯地さんの奥様がトマトを使って作ったミネストローネを振舞っており、トマトの美味しさと生産者の愛情が
たっぷりこもったスープで温まりました(*^_^*)


Floverさんのブース
オリジナルの蘭が何種類もあり、私の好きなデンファーレは見たこともない花ビラと色に感動しました。










今回の街市も本当に寒い日でしたが、出店者の皆さん本当に元気が良く、立ち止まって話をされるお客様を多く見かけました。
上の写真は先月から出店している殿下食鶏さん。
地鶏の真空パック¥500美味しかったです(^−^)



ちょっと足を延ばして若草街市へ


ここでも抽選会をしていました。




いつも行列ができる蜂楽饅頭さんが街市限定の白玉ぜんざい¥200を売っていました。
カメラしか持たずサイフを置いてきた事を後悔(-_-)
食べたかったです!


WAGONさんはオススメのバンダナ柄ストールをディスプレイ!
カワイイです♪
これは買いですね!


人が集まっていたので覗いて見ると....


メチャメチャ美味しそうな食べ物を発見(`゜∀゜)o彡゜
クラムチャウダー¥300・ハンバーガー¥500・ローストビーフ¥500
どれも安い !
来月は絶対サイフ持って行きますよ


この日はみやざきアートセンター1Fの太陽の広場でDoまんなかアカペラストリートを行っており、
一番街の街市会場でもアカペラを披露して下さいました。
生でアカペラを聞いたのは初めてで鳥肌が立ちました!

街市はやっぱり私の中ではお祭りですね♪
休憩中にプラプラするのが楽しみです。
来月の街市は2/26(土)
お待ちしております!


明日は街市♪

こんにちは。

明日は、毎月恒例の「街市」ですね!

私はCORNERでアンテナショップとして街市に参加しています。

CORNER1階では、「こだわり生産者」の方々が毎月入れ替わりで出店されるので

沢山の生産者の方に出会い、色んな話を聞け毎回とても楽しみです。

明日は、SAP&Flover さん。

SAPからは湯地さんがトマトを出品されますが、本当に珍しいトマトを沢山生産されています。



これはブラックプリンスとほうずきトマト

緑のトマトは、熟れてないのではなくこんな色のトマトなんです。

ほうずきみたいなつぼみの中には小さなトマトが入っています。

カワイイですよね(*^_^*)



他にも沢山試食させて頂きましたが、どれも全く味や食感が違って感動しました。

でも、実は私....

トマト嫌いなんです(≧◇≦)

湯地さんごめんなさい

火が入っているトマトは好きですが、生のトマトは苦手....(-_-)

ですが、リコピンとるぞ!!

と健康の事を考えて食べます。

苦手だからこそ、自分が食べれるトマトに出会えたらラッキー❤ですよね

明日、CORNERでは湯地さんのトマトを使った「牛リブロースのトマト煮込み」¥700も食べれます。

Floverさんは洋らんの生産者。

CORNERの中で花を販売するのは初めてなので楽しみです。

明日は、お天気もいいので是非街市にお越しください!!

お待ちしています。






日進月歩

こんにちは。

毎日寒い日が続いてますね。
今日、歩いて出勤してきたら顔がマヒしました…(;-ω-)
明日は雨・・・
更に寒くなりそうですね


毎月、月始めはキッチンスタッフとHOT PEPPERの来月号のミーティングを行っています。

キッチンスタッフとのミーティングは皆真剣で時には1時間近く話し合いますが楽しいです。

オープンして2年半で何百種類のレシピを作ってきたので、沢山意見が出てきます。

その中から季節やプランのタイトルにあった料理を選びます。

食材を選び、調理方を決めるだけで1週間以上かかります。

タパスやパスタのメニューはサクッと決まりますが、コース料理は本当に奥が深い・・・・・・。

コースが決まったら試食会。ん〜〜〜〜〜〜〜(―_―メ)

納得がいくまで続きます。

私はCORNERで料理はしないのでただ自分の食べたい料理を好き勝手言って、試食で感想を言う!だけ

毎日、試食の度にキッチンに呼ばれるので、食べてばかりでなかなか痩せれません(笑)

元々味おんちなので、甘味・酸味・塩味・苦味・旨味・風味を確かめながら食べる様に心がけています。

やっと決まった2月号のHOT PEPPERの撮影がありました。



これで、ホッと出来ます。

CORNERのパーティープランはスタッフの思いがこもっています。

私は自信を持ってサービス出来ます。

是非、家族や友達と食べに来て下さい。

お待ちしております。










新年明けましておめでとうございます

A HAPPY NEW YEAR 2011

旧年中は格別のご支援ご愛顧にあずかり心より御礼申し上げます。

本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2011年は卯年

「A rabbit ascend slope」 兎の登り坂のごとく

皆様が干支にちなんだ勢いのある一年をお過ごしになりますように!!




初詣は宮崎神宮にお参りに行きました。

おみくじはなんと大吉

久しぶりに大吉を引きました。 







« Prev || 1 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ