「ZIMA」はビール?

今日は、バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート決勝!

2時に出勤だったのでギリギリまでNHKのライブ放送見てました。

真央ちゃんのトリプルアクセル決まって良かったですo(^-^)o

緊張がビリビリ伝わってきました。




さて、2月も残り3日

CORNERでは2月よりグランドメニューを改定して、ようやく新商品がお客様に定着してきました。

以前、私のブログで紹介した「エビスビール」と同時に2月より販売を開始した「ZIMA]について語りたいと思います。

null

1993年にアメリカで発売された、透明なビールZIMA

お客様によく「ジーマはビールですか」と聞かれます。

調べました(^v^)


「ZIMA」は日本の酒税法上では発泡酒になりますが、ちゃんと麦を原料(の1部)に使っています。

もちろんホップも使用しています。

ちなみに、麦芽使用率は24%

製法は麦から作った発泡酒を特殊なフィルターに通して色素を無くします。

色が無くなる程、強力なフィルターに通されるので、味もビールとはだいぶ変わるんです!

それと、23種類のナチュラルフレーバー(オレンジ・ライム・コリアンダー・レモングラス・ジュニパーベリーなど)様々なフルーツやハーブをブレンド!

だからフレッシュでさっぱりとした味わいなんですね

ZIMAはお店でギンギンに冷やしているので、是非ビンのままラッパ飲みしてください(o^-‘)g”

まだ飲んだ事のない方!

一度飲んだらハマっちゃいますよ


お待ちしています(h^ω^)h”






リフレッシュ

花粉症で鼻声のmisaです



男性の方々、今年はチョコ何個もらいましたか?

シャイな私は本命チョコを渡した事さえなく、これと言って思い出もありませんがバレンタインはやっぱり特別な日ですね

いつもお世話になっている方々へ感謝を込めてプレゼント

null

子供にあげるような動物キャラのチョコでみんな笑ってくれるかな・・・・ブヒv(^ω^)vブヒ




今週の月曜日に休みを使って温泉に行ってきました

南郷温泉 山霧

null

連休だったのですかこの日は日帰りコース

温泉大好きなので週1は近くの温泉に行きますが、休みの日は遠出するのが楽しみなんです(h^ω^)h”


温泉に行く時はこの本を参考にしてます↓

null

この本に載っている温泉を制覇するのが目標!!



南郷温泉は始めて行きました

「美人の湯」と言うだけあってお湯がツルッツル♪

お肌もツルツルになって帰りはスッピンで帰っちゃいました


宮崎市内から2時間くらいで行けますが今回は木城町を通って行ったので3時間近くかかりました

山道は運転が苦手ですが景色が良いのでドライブには最高



こんなダムを見たらバス釣りしたくなります(My竿・Myルアー持ってます!!)

自然大好き



連休でリフレッシュ出来たので今日からバリバリ働きますよ

どこかオススメの温泉あったら教えて下さいね



エビスビールの秘密

キャンプシーズン到来!!

先日、初めてソフトバンクのキャンプを見に行ってきました。

正直言うと野球は全く興味が無く、選手の名前すら知りません・・・(―_―メ)

必死に練習している選手を見たらやっぱりプロって凄いですね!

アレだけの観客の前での集中力!

選手達に逆に元気をもらえた気がします

今度は巨人軍も見に行こうかな




2010.FEBRUARY

CORNERのグランドメニューがRenewalし「エビスビール」が仲間入りしました




エビスビール  ¥500

麦芽100%、ドイツ・バイエルン産アロマホップと長期熟成が生み出す円熟の香味。ビールを知る人のビールです(h^ω^)h”



【エビスビールの秘密】

エビスビールのラベルには、鯛を抱えた恵比寿様がいますが、数百本に1本だけ鯛が2匹いるラベルがあるそうです。

私はいまだ見つけた事はございません(´・ω・`)

見つけた方には「福がおとずれる」とされていて「ラッキー・エビス」と言うそうです。

ラッキー・エビスは瓶ビールだけ!!



皆さんも美味しいエビスビールを飲んで実物の「ラッキー・エビス」を探しましょう!!!


« Prev || 1 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ