御挨拶

今年も残りわずか。年末に向けて毎日忙しい日々を送り、あっという間の1年でした。

今年は、CORNERの場所を活かし、地域のイベントに参加したり、バーケータリングやCORNERでのイベントなど

新しい事業で多くのお客様と知り合え、私個人としても大変充実した1年でした。

CORNERとしては、コース料理を始め、毎月旬の食材や宮崎産の食材を使った和・洋・中の様々なジャンルのメニューで今まで以上に食事を楽しんで頂けるようになりました。


これからもCORNERよりお客様へ宮崎の食文化や地域のイベントを発信し宮崎を盛り上ていきたいと思っております。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、来年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い致します。

川中 実里


X'MAS

こんばんは

今日はXmasイヴ❤

null

私はもちろんお仕事ですが、皆さんは誰とお過ごしですか??

一人寂しくしているあなた

CORNERで暖かくお迎えしますよ(笑)


今年もあと1週間

CORNERでは年末最後の大イベントがございます



チケットも残り少ないです

お問い合わせ
CORNER 0985-74-7775

12月28日はCORNERで!!!


サプライズ

今日は寒いですね。自転車通勤の私には応えます(≧◇≦)


先日○○歳の誕生日を迎えました。

友達や家族にお祝いしてもらい、幾つになってもやっぱり特別な日です。

特にサプライズでお祝いしてもらえるとホントに感謝感激!!!

今年はCORNERのスタッフからサプライズデザートを頂きました

null

スタッフの皆さんありがとう m(_ _)m


それと本当のサプライズがこちら↓↓

null

村岡オーナーのブログにも出てくる

ニシタチ最強のバーMIWAママからのお花のプレゼント

たまたまカウンターにエスプレッソを飲みに来てたMIWAママ

スタッフの会話で私が誕生日だと知り、お花を頼んで下さったんです。

これにはスタッフもびっくりでした。

自分ではなかなか出来ないですが、貰って本当に嬉しくてこの感激は一生忘れません


CORNERでもご予約のお客様にサプライズでいろんなサービスをしています。

結婚式やお誕生会、歓送迎会などなど何でもスタッフにご相談下さい。

null
null
null
null

皆さんの笑顔が私の元気の源です。




アフリカンサファリ

皆さんこんなバス見かけませんでしたか???
null
橘通に突如現れた奇妙なバス!!

「アレって・・・」

と気になっていたら又目の前を通過

またまた気になってよーく見てみると「大分アフリカンサファリ」と書いてあり街宣車だったんです。

10年ほど前に1度行った事があります。その楽しかった記憶が甦り・・・


翌日行ってきました(h^ω^)h”  

ちょうど連休だったし、温泉にも行けると大して計画もないままの旅行

朝6時に起きて車に乗り込んだのが7時過ぎ。大分県の別府に着いたのは12時でした。


サファリパークに行く前に腹ごしらえ・・・と寄ったのは

「明礬うどん」
null

私が食べた「明礬そば」    明礬そばは、山菜にエビやコーンなどたっぷりの具の上にごま油が効いた海苔がどっさり乗った蕎麦


それと名物「柚子ごしょう」


実は私、大の「うどん・そば」好き(*^_^*) そして欠かせないのが薬味。大分は柚子が名産なんですね

「明礬うどん」は手打ち自家製麺で美味しかったですよ


そしていよいよ「アフリカンサファリ」へ




間近で見る動物達は大きさと、自由に動き回る行動にドキドキでしたが、時に見せる愛嬌あるしぐさは可愛くもありました。

遠かったけど行った甲斐は十分ありましたよ!!


サファリパークの帰りは温泉へ


別府市の景色が一望できる露天風呂、最高でした


夕食は大分市内の居酒屋へ


県外に行くと、ホテルでゆっくりくつろぐのもいいですが、私は夜の街に出るのが大好きです。

大分では「二階堂」という麦焼酎が有名ですが、私が行った居酒屋では「霧島」が一番人気でした。

なんだかちょっと嬉しかったですo(^-^)o

翌日は大分市内を散歩して宮崎へ

帰り通に

大分に向かって行く時にどうしても気になっていたお弁当屋さん

大分名物「とり天弁当」

やっぱりこれ食べとかないと!!!


1泊2日のハードな旅でしたσ( ̄― ̄)σ

途中、道間違えたり色々ありましたが無事に帰ってこられて良かったです。

みなさんはくれぐれも計画的に!!!

私の休日

皆さん、休日はどのように過ごされますか?

私は、休みは早起きして思いっきり遊びます!!

先日、友達と休みを合わせて鹿児島に行ってきました。

最初は、都城に住んでいる友達に会いに行くはずだったのですが、CORNERのスタッフが最近「霧島アートの森」に行った話を聞き

都城に行くなら霧島は近いしついでに行ってみようと、軽い気持ちで休みの前日に友達に言ったら、

「みさっち(私の事です!)チャレンジャー」と言われ・・・(´・ω・`)ショボーン

色々行きたい所リストをお互い話し合った結果、「じゃあ、霧島アートの森でいいよ」と譲ってもらいワクワク(h^ω^)h”

休み当日は、天気は快晴、ガソリンも満タン、気分もノリノリで出発GO→

AM11:30頃出発して、地図を見ながら、お菓子食べながら、おしゃべりしながら、霧島アートの森に着いたのはPM2:00頃

思っていた以上に遠かったです(-_-)


現在観覧出来る屋内作品は↓


鴻池朋子さんの作品は女性らしい繊細な作品ですが、非常にインパクトもありました。

1時間かけて屋内作品をみて、屋外作品へ
null

null

屋外では鴻池朋子展「オオカミロード(ケモノ道)ツアー」も行っており

遊歩道をそれて森の中へ・・・




12月とは思えないほどポカポカ陽気で、紅葉もキレイで落ち葉をバリバリ踏みながらの散歩!!

気が付いたらPM5:00

あわてて車に乗り込んで都城へ→

都城の友達と会って宮崎へ→

くったっくったになって家に着いたのがPM8:00

そんなバッタバッタの休日でした。皆さんも是非「霧島アートの森」行って見て下さい。

楽しむコツ
1.動きやすい服装・靴で
2.車酔いする方、かなりクネクネと山道です。(要注意)
3.お弁当を持ってピクニック(館内のカフェテリアのカレーは美味しかったです( ^‐^)



« Prev || 1 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ