Happy Wedding !

昨日は、後輩で友人のワタル君の結婚披露宴に出席。
楽しい宴でした。末永くお幸せに!

最初っから泣きっぱなしのワタル君
Wataru's Wedding 02

ケーキ入刀!はじめての共同作業(?)
Wataru's Wedding 03

キャンドルサービス
Wataru's Wedding 01

最後も泣きっぱなし
Wataru's Wedding 04

でっかい体を胴上げ!あまり飛んでません…(笑)
Wataru's Wedding 05

カフェビジネス

先月、香港のMcCafe(マックカフェ)で見かけたコーヒー豆のパッケージです。
McCafe Beans

日本では1991〜2年にオープンしたスターバックスや、タリーズコーヒーなどのシアトル系スペシャルティコーヒーショップですが、この2ブランドだけですでに1000件を超える店舗があります。

アジア各国でもその波は広がるばかり。
スタバ、コーヒービーンズ&ティーリーフ、パシフィックコーヒー…etc、様々なブランドがしのぎを削るカフェビジネス。
ついにマクドナルドも数年前からカフェビジネスに本格参入し、McCafe(マックカフェ)は世界中に急速に店舗網を拡大しています。

日本ではあまり成功していないかに見えるMcCafeですが、アジア各国でマーケティングを熟成させて、一気にJAPANマーケットに攻め入る戦略ではないかと思っています。
それにしても…マックでコーヒー豆を買う時代が来るとはびっくりです。

New Lump

CORNER2Fに新しいランプを設置しました。
なかなか空間にあったものがなかったので、半日かけてやっとぴったりのものを探し当てました…(笑)

Laura Ashley
CORNER New Lump - Laura Ashley

Sweets!

CORNERのメニューはすべて手作りです。
カフェメニューはトレーニングを積んだバリスタが、イタリア”チンバリ”製のマシンで一杯ずつエスプレッソを抽出して作ります。
夜のカクテルも、プロのバーテンダーが在籍していますし、フードメニューも冷凍の”チン”して出すだけのものはありません。
そして…甘党(!)の私にとってはSweetsデザートメニューは特にこだわっています。
すべてCORNERのパテシエによる自家製・手作りです。一つ一つ心をこめてクリエーションします。
たまには、シャンパン&スィーツの組み合わせもいいですよね。

↓お持ち帰り用に開発した「手作りシュークリーム」自信作です!手作りシュークリーム

↓写真は、宮崎市内の老舗「大盛うどん」の皆さん。ご来店ありがとうございました!
大盛うどんの皆さん

研修会

今日は、お昼の営業を休んで、全スタッフ参加しての研修会。
講師にシャトーレストラン・ベルエポックの金丸支配人をお招きして開催いたしました。
素晴らしい御講演と実践研修に感謝(!)です。
金丸氏によるマナー研修
« Prev || 1 | 2 | 3 |...| 127 | 128 | 129 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ