"Christmas" comes to town!

昨日のクリスマスイルミネーション点灯式(宮崎市中心市街地商店街)を境に、マチはすっかりクリスマスモード。
タリーズコーヒーのフェロー(スタッフ達)も、様々なクリスマスディスプレイで、お客様を楽しませてくれます。
宮崎市街地の中心部にあるタリーズコーヒー橘通り店は、空間演出にこだわってます!
バリスタ達が徹夜で頑張って飾り付けをしてくれました。

クリスマスシーズン限定のグッズやコーヒービーンズのかわいいディスプレイがお客様を出迎えています。
クリスマス限定のギフト

バリスタ達も、楽しそうにコーヒーを作っています!
バリスタ

クリスマスツリー!
クリスマスツリー

ここにもかわいいディスプレイがありました。
クリスマスツリー②

店舗奥の空間です(写真暗いですね…すいません)。
Tully's rounge room

マチ・ヒカリ・カガヤク…

今日は宮崎市中心市街地の”クリスマスイルミネーション点灯式”です。
Doまんなかモール委員会の皆さんが活躍しています。
Doまんなかモール委員会は、”宮崎の中心市街地を元気にしよう!”ということで、毎週様々なイベントを企画して頑張っています。
最近よく見かけるストリートライブや、パフォーマンスも、ほとんどここが運営しています。
郊外の大型店舗ができて寂しくなった街なかですが、やはりここが活性化しなくては、宮崎は元気になりません。
私もこれから通りに出て、イベントを楽しみます!

一番街のイルミネーション
一番街イルミネーション

CORNERもキラキラになりました!
一番街イルミネーション ②

Street Corner on TOKYO ②

東京出張2日目です。
まずは、出来たてのトマト専門店”Celeb de Tomato〜セレブ・デ・トマト”代官山店にお邪魔しました。
代官山店は、ピープルバリュー株式会社を経営している知人の市川さんが運営するオープンしたばかりのお店です。

セレブ・デ・トマト代官山店
セレブ・デ・トマト

「トマトにこだわった店ができました!」というお誘いで伺ったのですが、実は私はトマトが苦手なのです(…市川さんすいません)。
最初に頂いたのはトマトジュース…。
やばい、飲めない…(汗)。
恐る恐る頂きましたが、飲んでみてびっくり(!!)。
初めてこんなにおいしいトマトジュースを飲みました。すごくフルーティーで、かつ適度な糖度があり、人生初めての体験です。

続いて、トマトで作られているデザート(!)を頂きました。
トマトの概念を吹き飛ばすような、嬉しい裏切りの連続です。
トマト素材のデザート
トマト素材のデザート

特にお気に入りは、コレ!トマトのティラミス。新鮮なトマトで作ったジャムと、マスカルポーネチーズが絶妙なマッチングです!
トマトのティラミス

午後は、仕事打ち合わせの合間に、昔からの友人で東京で頑張っている”元気が出る占い師クリスティーヌ・デリコ”ちゃんとお茶しました。
宮崎出身で活躍しています。Niftyでのコラム掲載も大人気で、携帯サイトは各社常にトップ10に入る人気ぶり。
やはり自分のことも占いで決めているのでしょうか(!?)
来年は、ぜひ宮崎で”占いライブ”やりましょうね〜。




Street Corner on TOKYO ①

今日は東京に出張に来ています。
南国宮崎から上京すると、別の国のように寒い〜。
マチカドはすっかりクリスマスモードに包まれています。
すごく洗練されていて、勉強になることばかりでした。

今回の出張の目的は、タリーズコーヒーの創業者であるトム・オキーフさんとの会食です。
タリーズコーヒーはトム・タリー・オキーフさんのミドルネームである”Tully”をとって名づけられているアメリカ・シアトル発祥のお店なんですよ。私の会社でも、6年以上前から宮崎でタリーズコーヒーを運営していて、地域のお客様にご愛顧いただいております。

夜は、友人が経営している秋田比内地鶏の専門店”らんじゃたい”にお邪魔しました。
ここは、すべての素材に拘っていて、月に一度以上は秋田県の生産者に直接会い、吟味した食材を仕入れています。日本一の焼鳥屋さんを目指しているそうです。
とても美味しく頂きました。ありがとうございます。

焼き鳥”らんじゃたい”

比内地鶏のおさしみ
比内地鶏のおさしみ

One Another Day

今日の一日…

6:30起床
メールチェック、一日のスケジュール確認
7:30朝風呂
いつも結構長めに入ります。読書の時間です。

9:00
某金融機関と面談。宮崎経済の話題は暗くなるので勘弁してほしい…(笑)
10:00
一平寿しの予約&メニューの確認
11:00
事務所打ち合わせ、メールチェック

12:00
車中にて部長と打ち合わせ
13:00
都城市内にて某プロジェクトの打ち合わせ…ワクワクします!
Project scale

14:30
宮崎市内のきむらラーメンで昼食。チャーシューラーメン&おにぎり2個!いつもうまい!
きむらラーメン

16:00
業者さん面談
16:30
このHPを作っていただいたティーネットプロ津曲社長と打ち合わせ。いつも、いろいろと勉強させていただきます。感謝!

17:45〜
藻谷浩介氏の講演会。藻谷氏とは、セミナーやフォーラムで何度かご一緒していますが、相変わらずの切れ味鋭い視点に感服。

19:00〜
(社)宮崎JCの例会&メインアワーフォーラム
ここでも、藻谷氏の講演を2時間聞かせていただきました。「メディアの情報を信じるな!」の言葉に”はっ”と気付かされます。自分が信じていること、既成概念を疑ってかかれ…ということでしょうか?「実体経済とメディアイメージの落差に踊らされるな」との教えでした。

22:00
CORNERにて仲間たちと会食&談笑。

25:30
メールチェック&各店の状況確認

26:50現在
…そろそろ帰って寝ますzzz。おつかれさまでした!
« Prev || 1 | 2 | 3 |...| 126 | 127 | 128 | 129 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ