日本一の食品展示会/スーパーマーケットトレードショーに出店しています。 

日本一の食品展示会

「スーパーマーケットトレードショー」

巨大な会場に1300社以上の食品メーカーが集まり

食品業界の”今”と”未来”が垣間見えます。

 

その会場に

九州パンケーキで単独ブースを持ちました!!

 

ちいさな一コマですが

夢の詰まった四角い箱(スペース)♪♪

 

本日(12日)まで開催していますので

ご来場の皆さんはぜひともお立ち寄りくださいm(_ _)m

 

 

 

それにしても各ブースとも、

独自の世界観を表現していて

とても勉強になります。

 

発見も沢山ありましたし、

次回にはこうしよう...というイメージも湧きます。

 

日々勉強...。

 

会場には圧倒される程の煌びやかな巨大ブースの数々!!

 

中には、大量のコンパニオン”ミニスカート”軍団を投入して

おじさんバイヤーを集めているところも(笑)。

 

名だたる日本のナショナルメーカーの間で

「九州パンケーキ」は手づくりのブース♪

 

スタッフみんなで頑張って創りました!!

(万平君、ありがとう!!)

 

 

 

ちょっと斜めから会場を眺めれば

マーケティングっていう名目で「お金」をかければ

手っ取り早く売れるのかもしれません。

 

でも、ちょっと違和感が湧いてきます...。

 

巨額の資金で飾り立てたブースを作ったり、

バイヤーにお土産を渡したり、

コマーシャルや広告をばらまいたり...

そうやって駆け上がった商品って

一瞬の輝きですぐに消えてしまいます。

 

ましてや、

ミニスカート軍団のお色気商法って...??

 

お金でスーパーの棚を買っても、

売れなければそれで終わり。

 

大手バイヤーの甘い言葉にノセラレて

安売りしても一瞬の花火。

 

ギャンブルのような勝負は

私達のような零細企業にはできませんし、

似合わない。

 

僕らは、外を飾るのではなくて

中身(本質)を磨いて

まっすぐに、等身大で勝負する。

 

僕らは僕ららしく!!

それで良いと思います。

 

 

ディスプレイはキッチンをイメージして(*^^*)

 

全国のスーパーさんが沢山写真を撮ってくれました。

こんな売場が増えたら嬉しいです♪

 

 

 

いつも足下を確認しながらゆっくり...

でも背筋を伸ばして前を見据え、

早足で溌剌(はつらつ)と歩んでいこう!!

 

九州パンケーキは、

必ず10年後には

日本の食卓に並ぶ「定番」に育てます!!

 

4月には大きなニュースがリリースできそうです。

乞うご期待...♪

 

がんばります!!

 

 

 

 

 

 

 

煉瓦を積む。

仕事の経験は

須く「積みあがる」ものだと思います。

 

世の中は自分を分かってくれない...。

 

そう嘆いていた

若い時の自分に伝えたい。

 

積み上げた土台の無い者が、

自分を過信し、

大きな成果だけを求めても

誰も相手にはしてくれない。

 

どんな小さな仕事でも

まずは、引き受けよ。

 

自分自身の懐に入る「金」を求めず

相手の「満足」と「笑顔」に奉仕せよ。

 

軽くて便利な土台で作られた土台は

長持ちせずに、やがて脆く崩れるもの。

 

そんな”偽り”には目もくれず

腕の痺れるようなどっしりと重い

そんな煉瓦(=経験)を選べ。

 

煉瓦を積むがごとく。

実績をきちんと積み上げる。

 

頑丈な土台。

 

今もって解が見えず

悩み続ける自分自身です。

 

しかし、一つひとつの仕事が

未来に繋がる「煉瓦」だと思えば

ひたすら丁寧に積み上げていきたいと

そう思えるようになるもの。

 

いろんな生き方があるけれど

自分にはそういった

地道な道が似合っているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の4月、「街市」は5周年を迎えます。これから増々の繁栄を願って...。

 

5年前のいまごろ...

「街市」をスタートする準備を進めていました。

一番街に数店舗の軽トラック店舗を並べて

寒空の下で”実験”を行なったのが昨日の様です。

 

お陰さまで、「街市」は

4月で満5周年を迎えます!!

 

本当にありがとうございました!!

 

道程では様々なご意見も頂きました。

 

商店街(アーケード)に、

毎月外部からの店舗を並べるということは

なかなか理解=コンセンサスを取る事が難しく、

一部からは「街づくりではなく街壊しだ!」というような

辛辣な意見もあり、心を痛めた事もあります。

 

そのたびに、街市を支えてきた仲間達と語り合い、

一番街商店街の吉田理事長や理事の皆さんに励まされ、

出店者やボランティアの皆さんに助けられ、

そして来街の皆さんの笑顔に背中を押されてきました。

 

わずか数店舗でスタートした「街市」でしたが、

今ではこんな風景も創れるようになりました。

 

 

 

街市がスタートしたまさにその年、

宮崎県に「口蹄疫」が発生。

 

街市もスタート直後から数ヶ月の”中止”を余儀なくされ

街の中にも人の姿が消えました。

 

その後の新燃岳の噴火、鳥インフルエンザ、

そして大震災後の混乱...。

 

街市の歩んできた年月は、

そのまま近年の中心市街地が直面した

度重なる困難に対しての”戦う”姿勢に重なりますし、

その中で生まれ、育ってきたフレーズ

「宮崎の佳い食のチカラで街を元気に!」

その想いが、街市の芯(理念)として

今日まで育ってきた事は私の誇りです。

 

5周年を節目として

私自身は実行委員長の役職を退く事とします。

 

3月には街市出店者の皆さんとの意見交換会(懇親会)も予定しているので

その席で次の実行委員長を選任します。

 

次の5年間。

10周年にむけて更なる発展を目指す為には、

新しいリーダーと新しい組織体勢が必要です。

 

もちろん、私自身も

立場が変わっても

全力で「街市」そして中心市街地の発展を

応援していきたいと思っています。

 

みなさん、

長い間本当にありがとうございました。

 

街市がここまで続いて来れたのは

ご支援してくださる皆さん、

そして

決して目立たずとも

いつも縁の下で支えてくださる仲間(同志)達のお陰です。

 

今期の残り2回の開催は2月28日、3月28日。

笑顔の街市でお会いできることを

心から楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州パンケーキミックス 注文殺到につき一時欠品のお知らせ(お詫びとご案内)

九州パンケーキミックスですが、

予想以上のご好評をいただいており、

一時欠品(出荷停止)する事となりました。

 

心よりお詫び申し上げます。


現在、スーパーマーケット等では店頭在庫をして頂いておりますので

そちらでお買い求めください。

<販売店舗はこちら>

宮崎県内の販売店舗様一覧

 

また、WEB販売パートナーのタマチャンチョップでも

注文の受付は通常通り行なっております。

 

タマチャンショップ様 
九州パンケーキ公式ページ


17日以降は、通常通り出荷を再開します。

どうぞ宜しくお願いします。

 

« Prev || 1 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ