最長6時間待ち!!!!熱気に溢れたスタートを迎えています / 九州パンケーキカフェ台北富錦店(九州鬆餅)

 

九州パンケーキカフェ台北富錦店

いよいよ、オープンしました!!

 

台湾のパートナーである蔡社長と社員の皆さん、

ここまで様々な準備に携わってくださった関係者の皆さん、

弊社サポートチームの桑畑、山下、長谷川をはじめとする社員諸君、

そして、もちろん地域で日々我々の事業や

様々な活動を支えてくださっている全ての方々に

改めまして心より御礼を申し上げます。

 

「日本一のパンケーキが台湾上陸!!」

 

そういった嬉しいニュアンスで、

たくさんのメディアから連日のとりあげて頂いています。

 

全国版のテレビニュースも、殆んどを制覇!!

 

看準「甜」商機 日知名鬆餅攻台開分店

 

日熱門鬆餅店 首家海外分店在台北

 

[東森新聞HD]日鬆餅「原味復興」 嚐得到日本媽媽的味道

 

多数の有名(ファッション系)の雑誌メディアも

速報としてWEBに掲載をしてくれています。

台湾は本当にソーシャルが影響力がありますね。

これらの記事は、後日誌面でも掲載されるとのこと。

 

ほんの一部を紹介します ↓ ↓

 

GQ TAIWAN

日本最好吃的九州鬆餅咖啡專賣店Kyushu Pancake登台!於台北富錦街開設台灣一號店

 

VOGUE TAIWAN

一同品嘗質樸而幸福的鬆餅滋味!九州鬆餅咖啡Kyushu Pancake台灣一號店開幕

 

MEN's UNO

日本最好吃的鬆餅!九州鬆餅咖啡店 Kyushu Pancake登台

 

FASHION CNYES

Kyushu Pancake九州鬆餅咖啡台灣一號店正式開幕

 

COSMOPOLITAN

日本最好吃鬆餅登台!九州鬆餅專賣店1/27正式開賣

 

ET today

九州鬆餅登台村岡浩司:想把甜蜜幸福感覺帶給台灣人

 

そういった報道のおかげもあって

開店前から100名を超える大行列!!!!

 

 

 

最長6時間待たれた親娘もいらっしゃって

申しわけない気持ちでいっぱいでしたが、

帰りには笑顔で「最高のパンケーキだった!」と

お褒めの言葉を頂きました(^^)

 

そして、

 

 

一夜にして、すごい話が次々に舞い込んできています。

 

なんと!!

 

台湾のほとんどの百貨店や商業施設から

出店オファーの電話が鳴り止まず。。。

 

(^^;)アワワ...

 

 

もちろん、まだまだ始まったばかりの

台湾での「九州パンケーキ」の挑戦です。

 

あせること無く着実に!!

 

一歩ずつ、しっかりと足下を固めながら

歩んでいきたいと思います。

 

感謝。

 

VIP opening event !! 九州パンケーキカフェの招待レセプションが台湾全土に配信!!

 

台北のカルチャーやトレンドを牽引する

雑誌編集者、キャスター、俳優&女優さん、クリエイター、モデル、ライター

そして国民的歌手、セレブファミリー、ベストセラー作家や起業家...etc

100名以上がレセプションに来てくださいました(^^)

 

 

 

みなさん「九州パンケーキ」をとても気に入ってくださったようで

本当に嬉しい!!


今日の様子は、後日様々な雑誌(ファッション)メディアでも掲載を頂けるとの事...(*^^*)

 

早速全国版のニュースでも連日、ニュース報道を頂いています!!


台湾最大のTVニュース
http://m.ftv.com.tw/newscontent.aspx?sno=2015124F04M1

 

こちらも全国放送!
「[東森新聞HD]日鬆餅「原味復興」 嚐得到日本媽媽的味道」
http://youtu.be/Ohnw3RMXFgg

 

 

 

新聞でも速報で本日の様子をWEBに発信!!

台湾のメディアは本当にメディアミックスが進んでいますね。

日本知名的九州鬆餅在台灣開了海外第一家鬆餅咖啡店



 

 

 

 

お陰さまで、終日電話がなりやまず...

すでに2/2までの予約は既にいっぱい(^^;)

明日はいよいよ

グランドオープンを祝ってのテープカット

そしてなんと50社(!)以上のメディア取材が入っています。

 

注目度は最高!!

少しでも「九州」の大地の魅力が伝わりますように、

そして台湾のみなさんを笑顔にできますように願っています。

 

もちろん。。。

宮崎のPRも忘れませんっ!!

 

 

 

九州パンケーキカフェが繋ぐ、国と地域のリレーション

 

宮崎のフルーツの4番バッター

そんな存在が「日向夏」ではないでしょうか?

 

春の訪れとともに甘みを増し、

3月〜4月にかけて旬を迎える日向夏が

海を渡って台湾に上陸しました!!

 

<写真>初めての「日向夏」を手に、笑顔のJA宮崎の小森さんと、パートナーの蔡社長(^^)

 

 

台湾では、農作物(および加工品)の輸入が厳しく規制されています。



<以下、ジェトロHPより>

野菜・果物の輸入は、残留農薬検査の対象となります。台湾では使用される農薬についてポジティブリスト方式を採用しており、使用禁止農薬の他、使用が認められている農薬については、最大残留基準値(MRL)が設定されています。

野菜・果物の加工食品の輸入は、添加物検査の対象となります。台湾では使用される食品添加物についてポジティブリスト制を採用しており、それぞれの食品添加物について、使用範囲・用途及び限度が決められ、うち一部についてはそれらの規格も決められています。

 

今回の「日向夏」の台湾初上陸に際しては、

生産者さん、宮崎JAさん、宮崎市さん、

そして、その中で様々な努力を惜しまずに頑張って頂いた皆様の

実現に向けての長年の努力、取り組みがありました。

 

深く御礼申し上げますとともに、

心より敬意を表したいと思います。

 

ありがとうございました!!

 

今後は、「日向夏」に加えて「金柑」のテスト輸入も進めていく予定。

台湾の皆様の反応が、今から楽しみです(^^)

 

台湾へ宮崎の農作物を輸入し、カフェでメニュー化していく。

その主たる目的は、九州=宮崎をより多くの台湾人のお客様に”知って頂く”こと。

食文化が、国と地域、そして人を繋ぐ事ができるという事を

小さく地道な積み重ねではありますが、

しっかりと我々の使命(ミッション)にしたい。

そう思っています。

 

そして、宮崎市観光課の皆様とは、

上記のような流れをインバウンド(宮崎訪問)に繋げていく

そんな取り組みも同時に仕掛けていきます。

観光ポスター、作っちゃいました〜(^^)♪♪

 

さらに。。。

 

お客様に配布する、宮崎の観光PR用のチラシも...!!

できました〜(^^)/

 

食文化が、国と地域を繋いでいく。

それは一方通行の取り組みでは成し得ないわけで、

今後は積極的に台湾の文化や経済、それに人々を

九州、宮崎に紹介していく取り組みも(同時に)必要です。

 

これから、

様々な仕掛けを同時に行なっていきます!!

ぜひご期待ください。

 

九州パンケーキの笑顔の食卓が、

台湾と日本の友好の架け橋になりますように...(^^)/

 

台灣和日本友誼的橋樑!!

↑ 台湾語、あってるかな...(^^;)

 

九州から世界へ 日本一の地産プロダクト「九州パンケーキ」カフェ、 台北・富錦に1月26日(月) 海外1号店をオープン!

本日、全国メディアリリースをしました!!

 

九州から世界へ 

日本一の地産プロダクト「九州パンケーキ」カフェ、
台北・富錦に1月26日(月) 海外1号店をオープン!

 

 

有限会社一平(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:村岡 浩司)は、
中華民国(台湾)台北市に海外1号店となる「九州パンケーキ 台北富錦店」をオープンします。
また、同日より台湾全土での「九州パンケーキミックス」シリーズの流通・販売および
「九州パンケーキカフェ」の店舗展開(5年5店舗/予定)を進めて参ります。
今後は、台湾での展開を試金石として、東アジア、東南アジア圏域での
パートナーシップ(FC)によるビジネス展開を進めていく予定です。

九州パンケーキ 台北富錦店 URL: http://www.kyushu-pancake.com.tw/
 
■当社代表取締役 村岡のコメント
「この度は、念願の海外1号店となる『九州パンケーキカフェ 台北富錦店』をオープンする事となりました。
立地の富錦街は、高感度なお客様の集まる人気の情報発信エリアであり、
この店舗を通じて、弊社の本社所在地である宮崎県をはじめとして、
九州各県の産地と連携したプロモーションメニューの導入や、
積極的な観光PRにも活用して頂ける“九州の魅力を伝える”場としてもカフェが貢献できましたら幸いです。」

■店舗概要
店舗名   :九州パンケーキカフェ 台北富錦店
オープン日時:1月26日(月)午前11:00 ※テープカット有
所在地   :中華民国(台湾)台北市松山區富錦街413号
店舗面積  :約30坪(36席)
営業時間  :月~金 9:30~21:00、土/日/祝 9:30~21:00
TEL     :+886-2-27495253

公式ホームページ(台湾): http://www.kyushu-pancake.com.tw/

 

オープンまであと少し!!

全力で準備を進めていきます。



10キロ減量達成!!25歳のときの体重に戻りました(笑)

昨年の7月1日からスタートした肉体改造。

(というか、肥満解消...汗)

 

スタート時の体重は、過去最重量に近い85.5キロでしたが

あれからちょうど半年。

年末(12月31日)にようやく75キロを切りました。



実は、昨年から(1年くらい)機能性食品分野の研究をしています。

私の開発した(おそらく業界初?となる)この製品のセオリーを

自分自身の体で実験しています。

※おそらく3月〜4月には製品としてローンチ予定

そのへんは、また今度お知らせします...(*^^*)

 

もちろん!

ただやせるだけでは面白くないので、

どこまで自分の体が『進化』できるのかを試してみたい。

 

もともと山が好きだし、せっかく宮崎に住んでいるし、

半年後には...こうなろうと思います!!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

写真はイメージ...(^^;)

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

やると決めたら結構ストイックです。

やっちゃいます(笑)!!

 

いつか世界のどこかの大会に出ている予定。

こんな事になっているかも(^^)/

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

写真は(またまた)イメージ...(^^;)

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

妄想の膨らみはとまらず...(^^;)

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

目標には日付を!!

 

2015年、3月26日の45歳バースデーまでに

体重72キロ

体脂肪率20%以下

 

そして、新商品の発売もきっちりと成し遂げて

新しい次代の扉をひらきたいと思います。

 

俺は冒険者になる!!

やっど!!


 

 

 

 

 

 

 

 

« Prev || 1 | 2 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ