日本一(金賞)に向けて!!「地場もん国民大賞」の投票はいよいよ追い込み。みなさん宜しくお願いします!!

「地場もん国民大賞」がはじまって
いろいろな”気づき”を頂きました。

たくさんのみなさんが期待をしてくれて
支えてくれて、本当にありがとうございます!

いよいよ、決選投票。
11月2日(土)11:00〜丸の内(丸ビル前)の特設会場です!
ジャパンフードフェスタ2013 

ここで「日本一」の産直プロダクトが決まる。
大舞台にチームの仲間とともに立ってきます。

皆様の最後までのご声援と、
ご支援を心からお願いいたしますm(_ _)m

☆☆Web投票はこちら☆☆
「faceboo」いいね!で九州パンケーキにパワーを♪
地場もん国民大賞投票ページ


この「九州パンケーキ
昨年の12月5日に、宮崎市内のスーパーさんで
たったの一籠の売り場からスタートしました。

あれから11ヶ月。
いまでは、じんわりと全国にひろがり
各地の食卓で食べていただけるようになりました。

「九州パンケーキミックス」
全国の販売店様

そして、いよいよ。。。。。

日本一に向けての戦いに挑みます!!

いつも目立たず、九州のはじっこにある「宮崎」が
”九州代表”として胸を張って
「ぼくらこそが九州だぜ〜!!」って
大声で叫んできます。

入賞20商品に残ったことは
本当に光栄なことですが、
やっぱり...目指すは「日本一」です。

トップに立って、
「僕らでもできる」
ってことを証明したい!!

もう一度、小学校のとき
校門に書いてあった言葉を思い出してます。

やればできる
なんでもできる
天にでものぼれる

成長とは越えること。
必ず大きな壁を越えて
笑顔を九州、そしてふるさと宮崎へ持ち帰ろう!!

毎日の食卓で
当たり前のように
国産(九州産)のパンケーキがあって
ちょっとだけ...
僕らの「食の未来」について語っている
笑顔の食卓の風景がうまれる。

九州の素材だけでつくりたかった、毎日のおいしさ。
「九州パンケーキ」

東京の大舞台で
誇りを胸に「九州の田舎もん」が
でっかいメダルを穫ってきます!!!!!

がんばります(^^)/

Web投票はこちら
「faceboo」いいね!で九州パンケーキにパワーを♪
地場もん国民大賞投票ページ



『日本一』を目指そう!!

いよいよ、運命の1週間がはじまります!!

地場もん国民大賞のfacebook投票は10/31 12:00まで。
そして、週末の11/2(土)は東京で決戦投票が行なわれます。

「第1回地場もん国民大賞」 
九州パンケーキへの投票ページはこちら

関連ブログエントリ

今日現在のfacebook(WEB)投票の途中経過は
九州パンケーキ    3,985票 1位
岩国蓮根麺      2,601票 2位
ごめんシャモすき焼き 2,231票 3位

お陰さまでウェブ投票では、トップを走っています。
ありがとうございます!!

ただし、11月2日の東京丸の内での実食投票が
大きな得票割合を占めると思われますから安心できません(^^;)

みなさんの、更なるご協力をお願いいたしますm(_ _)m

「第1回地場もん国民大賞」 
九州パンケーキへの投票ページはこちら

思えば、人生の中で「日本一」を狙えるチャンスってそうそう巡ってくるものではありません。
コンテストや競技会など、幼少のころはどちらかというと目立たない子供。。。

そんな自分が「日本一」を狙うステージに立てる!!
それも、会社や地域を背負って、チーム全員で戦うことの出来る
素晴しい機会に巡り会うことが出来ました。

B級グルメコンテストをはじめとする数々の地域イベントがありますが、
この「地場もん国民大賞」は今後大きく飛躍する可能性のある事業です。
農水省主催のコンテストということで全国メディアも注目していますし、
「九州」「宮崎」の食をPRする絶好の機会。

第1回のチャンピオンを地元九州/宮崎から輩出できれば、
きっと第2回、第3回とチャレンジする地域の機運が高まるのではないかと思っています。

地域の数年後も見据えながら、重責(プレッシャー)を力に変えて
必ず一番高い場所「金賞」をとりたいと思います!!!!

10月31日(~12:00)までのWeb投票
そして、11月2日は11:00〜丸の内へ!!

ドキドキの1週間。。。
必ず地域に朗報を届けられるように頑張ります。

皆さんのご支援をお願いいたします!!!!!

「第1回地場もん国民大賞」 
九州パンケーキへの投票ページはこちら

JAPAN FOOD FESTA2013



オフコマーシャル/九州パンケーキプロジェクト

オフコマーシャルという
プロジェクトがあります。 

CMディレクターの今村直樹氏が
これまでにない新しい発想で挑む
広告の新発想。

今村さんについて書いた過去エントリ

今村さんインタビュー

ぜひとも
じっくりと一作品ずつ見て欲しい。
↓↓↓↓


DIGAWEL


シャボン玉せっけん 


桝一市村酒造場


CMとか広告とか。。。

そもそも地方の零細企業には
縁遠い別世界の出来事だと
そう思っていました。

きらびやかな
ブラウン管の向こうの世界。

でも、、、今村監督のつくった
オフコマーシャルは
まるで美しい短編映画のよう。

企業が長い間かけてつくりあげた
途方も無い時間の積み重ね。

その結晶である「商品」を描く
息をのむような美しい映像世界。

タレントや有名女優はいない。

そこで働く人が主人公であり、
作り手の「商品」を愛する心が伝わる。

テレビで流す時間の制約にとらわれない。
そもそも、テレビで流すことを目的にしない。

ものづくりのプロが、
共に”共感”で繋がり
フィールドを越えて共につくりあげていく。

今村監督が考える
新しい幸せな広告のありかた。

それを追求する
オフコマーシャル。

そんな夢のようなプロジェクトに
九州パンケーキ」が加わりました。

オフコマーシャル
「九州パンケーキプロジェクト」

ともに産地を巡り
九州パンケーキの素材を学び
生産者を尋ね
産地の想いを聞き
そして、学びながら成長する。

共感とは「尊敬」と「理解」。

一流のプロのチームのはじっこに加わって
私自身にも何が出来るのだろう...
などと考えながら
共にあの美しい映像世界の完成を夢見て
進んでいく。

本当に素敵な時間を過ごさせてもらってます!!

9月は宮崎、熊本、福岡、長崎。







そして本日は鹿児島へ。
米粉になってパンケーキに入る”うるち米”の産地。



ソラシドエアの?橋社長様には
「九州の翼が、九州の情熱を応援するよ!」
と力強い言葉を頂き
ピスタチオグリーンの美しい機体にのって
僕らは九州中を飛び回る。。。



来年の春。

ふたたび田植えの季節が来て
春の小麦畑が小麦色に色づいて
「九州パンケーキ」に入っている
全ての素材を巡る旅が終わるまで
ぼくらのオフコマーシャルの旅は続く。

”九州の素材だけでつくりたかった、毎日のおいしさ。”

地域を巡り、
産地を知り、
生産者と語り、
農地を巡る様々な課題を学ぶ。

それらを全部詰め込んで
いつかオフコマーシャルが完成するとき、
僕が本当につくりたかった
笑顔のパンケーキが完成するような気がします。

Vote for my Pancake!!
地場もん国民大賞









九州パンケーキ、感激の投票スタート!!

地場もん国民大賞の受賞作品(プロダクト)
ベスト20がいよいよ発表になりました!!

  • キンキいずし(北海道)
  • 奇跡のりんごと長谷川自然牧場産熟成豚を使った和風どんぶり(青森県)
  • 金のさんま(宮城県)
  • ふくしま かつおの揚げびたし(福島県)
  • 伝統壷焼き芋(茨城県)
  • ラム酒に漬けた干柿のアイス(富山県)
  • 越前!蟹丼ぶり(福井県)
  • 越前 蟹味噌バター(福井県)
  • 越前へしこチーズ(福井県)
  • 京の九条の葱の油(京都府)
  • 丹波伝心 和のモンブラン(兵庫県)
  • 海の生ハム(和歌山県)
  • おいしくなる梅酢(和歌山県)
  • 海燻(かいくん)牡蠣の燻製オリーブオイル漬け(岡山県)
  • 岩国蓮根麺(山口県)
  • 柚りっ子(徳島県)
  • ごめんシャモすき焼き(高知県)
  • 雪ん子寿司(大分県)
  • 九州パンケーキミックス(宮崎県)
  • 石垣島ピパーツ、ピパーツソルト(沖縄県)

さすがに、いずれも独創的でユニークな商品ばかりです(^^)

この中に「九州パンケーキ」の文字が入っていることに感激!!
ここまで関わって頂いた全ての皆さんの顔が浮かびます。。。

農林水産省のメディアリリース

農水省の記者発表の様子
(Youtube)

そして、いよいよFacebookとTwitterによる
一般投票のスタートです。

「第1回 地場もん国民大賞」WEB投票ページ

スタート時点で、私はある会合に出席していて
ネットを見ることができません...。

夜事務所に戻ってから、ドキドキしながら
PCをひらいてみると...

なんと...
「九州パンケーキ」が
首位スタート!!

さらに、たくさんの皆さんが
「九州パンケーキ頑張れ!!」と
応援のエールをくれていました。。。

本当にありがたく、
涙が出るような思いですm(_ _)m

まだまだスタートしたばかりですが
もう泣きそう...。

WEB決戦での戦いは月末まで続きます。
これから、最終選考に残った他の入賞19プロダクト(商品)とともに
日本の底力を発信して行きます!!

そして、、、
必ず頂点に立つ!!

様々な災害や厄災に見舞われている世の中で
「佳い食のチカラ」で地域を元気にしたい!!

宮崎から、九州から
ニッポンを元気に!!

みなさん、応援宜しくお願いしますっ。

<九州パンケーキ>
下記サイトより投票できます。
http://foodfestival.jp/jibamon/products_19.html




地場もん国民大賞!!九州パンケーキは産直プロダクト【日本一】を目指します!!

【九州パンケーキ】が
第1回地場もん国民大賞
入賞15品目(ファイナリスト)に選ばれました!!




地場もん国民大賞とは?
第1回地場もん国民大賞 公式HP

九州パンケーキ
下記サイトより投票できます。
http://foodfestival.jp/jibamon/products_19.html
______________________________

みんなで決める!地域特産品の頂上決戦!

全国各地域にある、「地場もん=地元で広く親しまれている食材、
地域の食文化を活かした料理など、食の地域特産品」を広く募集し、
国民の投票により「地場もんNo.1」を決定するコンテスト。
食を起点とした地域活性化を推進するとともに、
選ばれた「地場もん」を日本を代表するローカルフードと位置付けて、
国内および世界各国へとその魅力を発信していきます。
______________________________


1年半にわたる開発、そして発売からちょうど1年。。。
「九州の大地の力でニッポンを元気にしたい」という想いで
様々な方々に支えられて今日を迎えました。

カリーノ地下のラディッシュさんからいただいた
一籠(かご)の売り場がスタート。
ちょうど10ヶ月前のことです。

そのころの想い。
いささかも変わらず。

九州パンケーキの伝えたい想いは
口コミで徐々に広がっていき、
今では130店舗/年間20トンのペースで生産をしています。

1年前、最初に設定した目標は年間100トン。
現在ほとんどが海外産のホットケーキ(粉)市場の
おおよそ1%の小麦を九州産に変えること。

ようやく、そのための
大きなチャンスがやってきました!!

本日〜WEB(Facebook特設ページ)での
一般国民投票が始まります。

下記サイトより投票できます。
http://foodfestival.jp/jibamon/products_19.html

みなさんで、宮崎発、九州パンケーキを
日本一に引き上げてください!!

「九州パンケーキ」
日本一の産直プロダクトを目指して
全力でがんばります!!

地場もん国民大賞
「九州パンケーキ」投票サイト
http://foodfestival.jp/jibamon/products_19.html







« Prev || 1 | 2 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ