違和感。。。

違和感がある。

この国の未来を託す国会。
国民不在の茶番劇。

樋渡さんのブログ
http://hiwa1118.exblog.jp/19062711/

アベノミクス。
物価目標2%、そして所得向上と叫ぶ一方で
地方公務員の給与が大幅に引き下げられる。

弱いもの、声無き者。
無条件に狙い撃ちされる存在。

(期限つき、条件付きだとしても)
地方交付税を人質に取られて
大幅な給与カットだという。

宮崎市議会による意見書
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1363675859543/index.html

必ず地方の経済に影を落とす。
地方は置いていかれる。

一方で、浮いた財源は無駄な投資に向く。
(財政の)臨時収入は無駄遣いに向く。

ロジックの破綻。

一部の者が搾取する一方で
真面目な人達が馬鹿を見る。

一部の者が間違いを犯し
真面目な者がしわ寄せを喰う。

一部の者が決定し
真面目な者が涙を噛んで従う。

声無き苦悩は
存在しないものと同じ。

違和感がある。

どこかが違う。
何かが間違っている。

背中を這う違和感。

違和感の正体が
ハッキリと分からないから
誰も声を上げない。

現実と理想の落差が大きくて
違和感が増す。

その正体ははっきり見えないから
違和感が続く。。。




Fing us on Facebook
facebook.com/CORNER.Miyazaki

8 Days a week/忙しいこと

時々「大変じゃないですか?」と
そう聞かれることがあります。
会社の経営に加えて、まちづくり(商店街)のこととか、
「街市」の運営とか、多様なタスクを心配してくれるのだろうけど、
自分にとってはこの生活リズムが普通ですし
むしろ色んな意味でバランスも心地いい。
むしろ悩み事は、まだまだ「忙しさの質」が悪いこと。
経営トップとしては、会社で一番の稼ぎ頭であると同時に
3年後、5年後の組織の姿を描いていく先導役として
全体の方向性をディレクションしていく能力が必要。
その視点からいえば、僕には迷いが多い。
迷いが多いから、最短距離を走れずに時間を浪費する。
全てを的確に経営判断していく能力に欠けているし
「信じて任せる」こともまた、ときに迷いに繋がる。
でも僕は、忙しいことがすきです。
自ら作りだした忙しさって
みんな気にならないと思うんです。
自らの欲求が生みだした
時間の浪費って、快感じゃないですか?
子供にゲームを買ってあげたら
ずっと、ずっと眠りに落ちる瞬間まで
楽しそうに続けてますよね。
ワクワクした欲求を満たすための
終わりの無い時間。。。
まさにそんな感覚で仕事ができるときって
最高の幸せなだと思うのです。
ですから「忙しい」を楽しめるって
本当に幸せなこと。
忙しくしたくてもそうならない
本当に苦しい時期も経験しました。
他人(ひと)に強いられて無理矢理に忙しくなる
心の苦痛も知っています。
献身とか利他の精神とか
崇高な言葉で飾ってみても
最後には「自分の言葉」にならなければ
いつか疲れ果てるだけ。
だから、自分の欲求にしたがって
もっと「忙しいの質」を高めていきたいと思います。
時間は永遠ではないけれど、
せめて忙しいを楽しいこととして感じられる
そんな人生でありたいと願うのです。



Find us on Facebook
facebook.com/CORNER.Miyazaki

CORNER新メニュースタート/ビストロ宣言!!

CORNERビストロ宣言!!

久しぶりに全面改訂した
CORNERの新メニューが好評をいただいています!
キッチンも改装し、炭火焼(備長炭)グリルメニューが仲間入りしました。

また、素材(食材)も「宮崎」の地元にこだわりました(^^)
一部をご紹介?☆☆☆

宮崎和牛ヒレ肉炭火焼き?ポルチーニ赤ワインソース? 
値段は、ナント980円!!
原価出しです!!


宮崎和牛ヒレ肉炭火焼き?ポルチーニ赤ワインソース? \980


炭火焼き野菜のグリエ \680


美味しい宮崎野菜!

旬やさいの新鮮サラダ   \780



贅沢トリュフとポルチーニ茸のピッツア  \980

新しくなったCORNERをお楽しみください!!

Find us on Facebook
facebook.com/CORNER.Miyazaki
« Prev || 1 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ