パウジンガーホフ/ドイツビールの季節♬



パウジンガーホフがオープンして
もうすぐ2ヶ月が経ちます。

振り返れば、準備期間〜オープンまで
大げさではなく”記憶が無い程に”走ってきました(笑)

大反響のグランドオープンを経て
予想以上の大雨に見舞われた6月の梅雨。

およそ市街地では最も開放的なオープンエアの空間ですが
それが故に、大雨の対策は大変苦労の連続でした。

そして、7月に入り、
最近はなんだか
空気の重さが変わってきたように感じます(^^)

じめじめした梅雨の空気が通り過ぎたら
爽やかな宮崎の夏がもうすぐやってきますね!!

いよいよパウジンガーホフが
いちばん楽しく輝く季節です♬


昨日...
ふと空を見上げると
感動的な夕焼けが広がっていました。



私は朝日よりも
夕焼けが好きです。

明日へのパワーを感じて
前に進む勇気がわいてくる気がします。

肩に力が入って
走り抜けてきたこの数ヶ月...。

夕日を眺めていると
ふと上半身が軽くなって
気持ちが澄んでくる気がしました♬

パウジンガーホフは、
単なる一過性のコンセプトショップではありません。

我々にはこれから、地域と地域、
そして国と国を繋いでいく「使命」があり、
そしてそれはやがて(いつか)アジア全域へ
大きな広がりのストーリーを展開して行きます。

その「はじめの一歩」である
宮崎市街地のこの場所...。

まずは我々の故郷である宮崎に
しっかりと太い根を張って
地域が誇れるような、元気と笑顔の絶えない
素敵なレストランへと育てていきたいと思います。

シンガポールより...
徒然。



Follow me on Twitter
@ippeichan
Find us on Facebook
facebook.com/CORNER.Miyazaki

Thanks!!


地域の翼『ソラシド・エア』の新たなチャレンジ

地域の翼「Solaseed Air/ソラシドエア
言わずと知れた、宮崎に本拠地を持つ航空会社です。 

昨年7月に旧「スカイネットアジア航空」から
新ブランド 「ソラシドエア」に社名変更。
順次導入している新機材B737−800のグリーンの機内は本当に快適で
私も"最近は"良く利用しています(^^)♬

最近は...と言うのは、私はスターアライアンスメンバーであり
主に全日空(ANA)を利用していて、また、昨年までは定期就航率の低さや
遅延のイメージが強くてあまり乗ったことがなかったのです...(^^;)

そんな私ですが、今ではとても深い関わりを持たせて頂いています。
ソラシド/エアは、サービス品質の向上を図るために外部の意見を取り入れる
ソラシドアンテナ委員会」という外部オピニオン会議をスタート。
県内企業の代表や行政、マスコミ関係者など11人を外部委員に任命。 
私もその委員の一人としてのお声がけを頂き、自称「飛行機マニア」の私としては
「もちろん宜しくお願いしますっ!!」と二つ返事で快諾。
消費者(ユーザー)の代表として意見を述べる機会を頂いております。 

この委員会に参加させて頂き、
「ソラシド・エア」のイメージが大きく変わりました。

まず、就航率と定時出発率ですが、旧スカイネット時代のイメージから大きく改善し、
今では大手キャリアに何らひけを取らない実績となっています。

<参考>
2011年度 第3四半期 利用実績
就航率/99.7%
定時出発率/ 94.5%

そして、航空会社としての就航10周年を記念して
ますます”地域の翼”としての役割を担うべく、
様々な素晴らしい取り組みをスタートしました。

<プレスリリース>
感謝の10年、これからも「地域の翼」として大空へ
〜就航10周年を記念して様々な取り組みを実施します〜


上記の一環として、「食を通じたコラボレーション」で九州を PR するという企画があり
LA SORA SEED(ラ・ソラシド)/farm-il-aid(ファミレード)
イタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」と提携することとなりました。

そのスタートにあたり、アル・ケッチャーノの奥田政行シェフをお招きし
宮崎食材を使った料理の試食パーティが開催され、ご招待頂きました。

宮崎を代表する政財界の重鎮が揃う少人数のプライベートパーティ...。
少々場違いな空気を感じつつ、内心はプチ戸惑い気味の私に
「バイエルビール協会代表として胸をはって堂々と楽しんで〜♬」という
パウジンガーホフ大矢KENJI代表からの、「LINE」による
かわいい絵文字付きのスマホメールに癒されつつ...(笑)、
素敵な数時間を楽しませて頂きました(^^)

宮崎素材と日本人シェフによる繊細なイタリアンの数々...♬



以下、iPhoneの写真なので画像が悪いですが
特に印象に残ったお皿の写真をUPします♬

五ヶ瀬のヤマメと、掘りたてゴボウのサラダ


ムールとキュウリとズッキーニと黒にりごのサルシッチャ
とまとフォンヂュータ(舌を噛みそう...^^;)
このお皿は、シーガイアをイメージしたとのことです♬


日向太刀魚と高千穂しいたけ


川南のメカジキとじゃがいもちりめんじゃこ


地頭鶏のサラダに黄色い野菜
「街市」メンバーでもある長谷川さんの黒川かぼちゃ、旨し!!


メインは、佐土原ナスのステーキとウナギ
都農ワインのソース
旬の佐土原成ナスは、本当に肉厚&ジューシーで最高の素材!!



就航10周年を向かえ、新しい地域連携の取り組みについて
発表をするソラシド高橋社長と、奥田シェフ。


イタリアンという料理手法を用いながら日本の素材を探求する
山形県にある奥田シェフの名店「アル・ケッチャーノ」。
新しいチャレンジとしてオープンした、スカイツリーのレストランが
ラ・ソラシドであった縁から、今回の企業コラボが生まれました。

スカイツリーを展望できる最上階のレストラン 
LA SORA SEED ラ・ソラシド 

これから地域連携/地域振興の一環として、
「地方都市の名前を冠した機体を飛ばす」という衝撃発表(!)もあり
第一弾は宮崎の某所に決定したとのことです(近日発表とのこと)。

LCCの就航により激化する国内航空業界ですが
メジャーなキャリアとLCC、そのいずれにも属さない
独自路線の地方航空会社として「ソラシド・エア」にますます目が離せません!!

Follow me on Twitter
@ippeichan
Find us on Facebook
facebook.com/CORNER.Miyazaki
Thanks!!
« Prev || 1 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ