余韻

海外出張もあったりして、忙しさにかまけて、もう2〜3週間ジムに行っていない…。

う〜ん。

今日こそは、だらけ切ったカラダを切り替えに、ワウディ行きたいな〜。



さて、先日のCORNER1周年記念イベントにご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

DJ DRAGONさんが、ブログで当日の様子を書いてくれてます。

DJ DRAGON /BLACKJAXXブログ

DRAGONさんは、TOKYO NO.1 Soul Setの初代メンバーで、かつ数々の経歴を持つ伝説のDJ。
我々の世代には特に、スーパーヒーローですね!

90年代の、伝説のクラブバンド『THE BIG BAND』のソウルを引き継ぐ”BLACK JAXX”の面々は、とにかくプロフェッショナル&ハートフル。

私も含め、あんなに身近に、感動の熱いパフォーマンスを見れたのは本当に幸せでした♪

ダンサーのATSUOさんのブログ

↓↓↓

ATSUOブログ”言葉にリズムを、人生にステップを”

ATSUOさん、また必ず宮崎で、熱い夜を創りましょう!!






さて、昨日は終日学生インターンの受け入れをしました。

彼らの純粋で真摯な姿勢に触れ、私自身も勉強させてもらいました。

昨日出した”宿題”の回答が楽しみです。

みんなガンバッたかな〜?!



さあ、今日も忙しい一日になりそうです。

”感謝”の心を持って進んでいきましょう!












”がんばろー”の日

今日は朝から”殺人的”なスケジュールです…

だれがこんなスケジュールを組んだのか??

…はい、自分です(反省)


以下、ちょっと確認。

9:00 学生インターンの皆さんと合流/朝礼

10:00 広報誌担当者様との打ち合わせ/歳末企画打ち合わせ

11:00 メディア担当者様との打ち合わせ

12:00〜12:50 パワーランチ

13:00 警備会社打ち合わせ

13:30〜14:30 タリーズコーヒーSVとの運営会議

15:00 HP改良及びイベント事後広報に関するミーティング

16:00 新規事業打ち合わせ

17:00〜17:30 インターン学生さんとの反省ミーティング

18:00〜宮崎JC理事会

20:00〜懇親会参加

移動の時間もないので、結構ずーっとタリーズの橘通り店で会議してます。

エスプレッソ10杯飲みます(笑)

集中して、楽しい1日にします!

みなさん、見かけたら声かけてくださいね!










復活!孤高の天才

マイアイドルのマイケル・ジャクソンは、やはり天才。

Michael Jackson VMA Tribute



来月公開の、2週間限定上映映画の前売りチケットに、世界中で長蛇の列が出来ているらしい。

その映画タイトルは、公演予定だった世界ツアーのタイトルと同じく、

”THIS IS IT”

「これこそ、"King of POP"の集大成」
「最後で、最高のステージを見せる!」

そういったメッセージが伝わってくる素晴らしいタイトルネーミング。

そして、本人が亡くなった今…まさに、"THIS IS IT"
最後のマイケルワールドにふさわしい映像ドキュメントが楽しめそう。

映画公式サイトを見ているだけで、シビレル!


天才と言えばもう一人この人

第68代横綱 朝青竜

さんざんマスコミに非難され、「終わった人」とまで呼ばれた1年前…。

見事な復活優勝でした。

パチパチ!!

相変わらず、土俵上でのガッツポーズも爽快です。
(またまた非難されてましたが…笑)





ベストセラーの西田文郎著「NO.1理論」によると

天才の条件とは

一般の人がとてもできないと考えることを”できる”と思ってしまう人たち

だから、ホリエモンも(?)、イチローも、朝青竜も、マイケルもみんな天才なのです。

そして、彼らに共通の才能は、自己の能力を最大限に引き出すことのできる精神状態”メンタルヴィゴラス状態”を作り上げることができること。

これは、思考、イメージ、そして感情の3つをともにプラスにコントロールできる強いプラス思考〜逆境を突き破るような強いプラスイメージ〜をいつでも持っている人たちであるということです。

そういえば、成功している起業家たちも、みんな徹底的な楽観主義者が多いな〜(笑)



ところで、タリーズコーヒー方は続々と新商品が出ています。

デザインや機能性ともに”進化”してますね♪

自他共に認めるカフェマニアの私…世界中のカフェを見てきましたが、日本のタリーズコーヒーは間違いなく世界NO.1の品質を持ったカフェチェーンですね!

新発売のエスプレッソマシーン。
カッコイイ&カワイイ!
エスプレッソマシンには、”スタイル”も大事です!



新しいビーンズもこだわりの品質です。
タリーズコーヒー橘通り店の美しいディスプレイ♪



秋のデザートたちも充実ですね。





さて、今日も美味しいエスプレッソとともに、張り切って1日を過ごしましょう!











感謝の日

Welcome To The Street "CORNER" of MIYAZAKI !



この1年間は、本当に様々なことがありました。

全く新しい分野への挑戦。

全く新しい世界観の創造。

新しいということは、「何が正しく」て「何がまちがっている」のか分からないということ。

様々なドリームキラーも現れる…。

信念を持って、そして成功を信じてひたすら進むことで得られる”小さな気づき”を、ひたすら積み重ねる。

気の遠くなるような、ひたむきな作業。

ルーティンワークに陥ることなく、いかにして日々の進化を「見える化」し、改善していくか。

ときに折れそうになる心を奮い立たせて、自身を信じることができるか。

都度修正しながら、スタッフフェローとともに一歩ずつ歩んできた1年間。

毎日が勝負の1年間でした。

1年前のオープンの日…。

本当はね、少し不安だったんだよ。

はたして私達の世界観は受け入れられるのか?

日々減り続けるニシタチの人通りに抗いつつ、
「ここが成功すれば、必ず街は元気になる」という強い理念を持ち続けることができるのか?


…そして1周年の日


1年間の集大成として、自身の成長をはかる大切な日。

1周年の記念イベントを同時2か所で開催し、CORNERが発信するニューカルチャーを表現する。

お祝いのゲストは、BLACK JAXXが参加してくれました♪

BLACK JAXX

DJ DRAGON  
武田真治Shinji Takeda
ATSUO




詳しくは後日レポートしますが

結果は、大成功!!!!!!!

スゴかったね!

これまで存在しなかった、全く新しい空間と時間が一番街に出現し

そこに参加した全てのお客様が発するエネルギーは、まるでニシタチ全体を包む勢いでした。

革新。

確信…!。

私達のチャレンジは、多くの皆さまに支えられて、実を結びつつあります。

全てのお客様、友人達、スタッフフェロー、関係者に心から感謝申し上げます。

今日は2周年に向けてのスタートの日

心新たに、取り組んでまいります。

感謝!


Many Thanks for

All of my lovely Friends, Fellows, and Customers !!








新商品♪

今日の各国のトップニュース

UN passes historic nuclear disarmament resolution
〜国連は、歴史的な核軍縮についての決議を行った〜

リーダーシップによって、時代の”流れ”は変わる。

USオバマ大統領の存在感と、リーダーシップに拍手(!)






さて、すっかり秋の気配。

ニッポンが最も美しい季節。

タリーズコーヒーも、秋のメニューが出そろいました。


モンブランラテと、スウィートポテトタルト♪



パンプキンデニッシュ



マロンロール



エスプレッソマシンをはじめ、魅力的なグッズも出そろいます!

大きく進化した、魅力的なお店になりますね♪

楽しみです。

Tully's Coffee JAPAN WEB Site




明日は、いよいよCORNERの1周年記念イベント

ニューレトロクラブでのイベントは、当日チケットも発売します。

みんなで”伝説の夜”を楽しみましょう〜!!

CORNER 1st. Anniversary Event

BLACK JAXX






« Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ