都城のプロジェクト

あと少しでGOです。

今日は最終の内装チェックでした。

これから細部補修、家具搬入、仕上げを経て、いよいよフェロー(スタッフ)のトレーニングに入ります。

この店の詳細は後日書きますが、弊社5店舗目のTully'sであり、いろいろな”想い”がありますね。

必ず都城エリアのお客様に愛していただける店にしたい…。

それには、何よりも”人”が大切です。

弊社やタリーズコーヒーの理念を理解し、サービス業として大事なコミュニケーション力に優れた”人材=人財”を求めて毎日面接が進んでいます。

人間的な魅力あるれるフェロー達と仕事をしたいと、心からワクワクしています!

ちょっとだけ写真公開!!
↓↓↓↓



場所は…

写真の中にヒントありますよ〜(笑)




ルー・タイス&苫米地英人 スーパーライブ

3月28日/東京学術センターにて 13:00〜19:00セミナー参加。

ルー・タイス/苫米地英人。

ルー・タイスは、米国フォーチュン500社の62%にのぼる企業をはじめ、NASA,国防総省をはじめとした連邦連邦政府諸機関、各州政府、全米警察、刑務所、小中学校そして主要大学などが導入している”TPIプログラム””TPI教育プログラム”を開発。

TPIプログラムは、日本の大学や企業でも数多く導入されていますが、ルー・タイス本人のセミナーは非常に貴重だ…ということで、参加しました。

ルー・タイス式自己イメージ達成法と、次世代マネージメント力について。



ルー・タイス氏(本人)とツーショット!



メッセージも頂きました。

"To KOJI , Your future is the way you making. So think great thoughts!! Lou Tice"



休憩時間には、会場の全員にTully's COFFEEがふるまわれました♪



さらに、後半は話題のドクター・Tこと、苫米地英人の講演セミナー。

数学者であり、脳機能学者であるドクター・Tは、独自の語り口で最新の認知科学論を展開。

90年代以降のNLP等に繋がるLou Principleは、非常に哲学的かつ論理的。

宮崎の仲間たちとも共有したいと思います。

誕生日【追記】

CORNERスタッフのみんなありがとう!

最高のチームです!



Tully’sフェローもサンキュー!!



誕生日を迎えて

今日で39歳の誕生日を迎えました。

これまであんまり誕生日を意識したことは無いんですが、今日はちょっと特別なカンジ。

憧れの40代を直前にして、最後の1年間だからです。

朝、義弟のジェイミーから電話があって

「39歳だね〜、サンキューの年だね〜」って。

実はジェイミーとは誕生日が同じ。

彼は38歳になりました。

ちなみに血液型も同じB型。

…なんだか、ちょっと性格もにてます(苦笑)


38歳の自分は、いろいろとチャレンジな年でした。

シンガポール、ホンコン、シアトル、トーキョー…あちこちを旅し、様々なことを学ばせてもらいました。

世界中で様々な出会いがあり、新しい仲間がたくさんできました。

昨夜から、世界中の様々なところから時間差でバースデーメッセージが届き、最高にハッピーな気分です。

I am such a lucky person.

I love you guys all !!

私の世界が広がり、私が成長することで、私を取り巻く仲間たちもきっと幸せにすることができると感じるようになりました。

会社のチームのみんなも、私の成長とともに、より高いステージへ連れていけるような気がしています。


いよいよ40歳へのカウントダウン!


ちなみに、今年の自己テーマは

EVOLUTION

”進化”です。

明日の自分が、今日よりも進化していること。

毎日少しずつ”進化”のイメージを持ち続ければ、1年後には全く違う世界が開ける…ハズですね。


お正月から3か月間、今日の為に準備してきました。

時々吸っていたタバコも100%やめ、ジムにも通い、体調を整え、朝は早起きをし、毎日本を読み、セミナーや勉強会にも積極的に参加し、多くの人と会い、とにかく考え続け…今日の日を迎えました。

いつでもスタートが切れる、アスリートの気分。



なお、個人目標は…

①体脂肪率18% 

でも、現在23%…(汗)。
夏までにはモテボディになれるか!?

②出版 

「Doまんなか」の本を書いて、ベストセラーになって、印税を100%「Doまんなかモール委員会」に寄付!

あの”計画”を実行に移す!



今年1年間も、ペース配分することなく、全力で駆け抜けます!

ワクワクしながら過ごします。

感謝。










世界一

延長10回表、2アウト1,3塁の絶好の場面。

ここで打席が回ってくることが凄い!!

引き寄せる最高の場面に、最高の集中力。

「頭の中で、自分で実況中継していた」とのこと…。

さすが天才イチロー!

イチロー

タリーズ橘通り店でも、宮日新聞の「号外」が配られました♪



ところで、若草通りのワゴンで、”ブックマーク〜しおり”を見つけました。

なかなかありそうでない、グッドデザインのしおり。

さっそく、タリーズの橘通り店と、高千穂通り店でも配布してます。

本を読みながらの、カフェタイムとともにどうぞ。



« Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ