inKAGOSHIMA

昨日は、先月鹿児島市内にオープンした”ダイエー鹿児島店”へ開店のお祝いも兼ねて訪問。

久しぶりに福岡チームにも会うことができ会話が弾みました!!

そのあと、今月末都城ジャスコのタリーズを一部改装予定で、視察も兼ねて某コーヒーショップも合わせてを視察・・・。



やっぱ見せ方うまいな〜と他社ながら感心。。。勉強になります!!

その後、天文館内にできた商業施設”MARUYA GARDENS"へ・・・。
火曜日ながら先月末オープンしたばかりということで活気ある空間、個人的にオープンしたばかりの空気感というか匂いすごいすきです・・・。

そのまま九州初なのかな?4F D&Dデパートメントプロジェクトへ。

カリモクなんかの家具を中心にありましたが、昔懐かしい小学校でつかってた
机やいす・・・机の天板なんかを再利用した、フォトフレームとホント昔懐かしのものを再構築したような家具も多数あり値段もリーズナブル。また違った切り口の雑貨屋さんで面白かったです。

コーナーへもグラスなんかを数点お土産に購入しました。

今年に入って2度目の鹿児島!ヒントも色々もらえて充実したショートトリップでした!!

今週は都城改装も控えタリーズWEEKになりそうです!!

明日も頑張ろう!!

ハーブ

今日は久しぶりにタリーズイオン都城〜ハンズマン吉尾店を巡回・・・。

オーナーブログでもありましたように今年もビーンズ販売全国NO1!!

激励も兼ねて行って参りました。

フェロー全員と面談したかったのですが。。。MG、時間帯責任者との面談をメインに実施。
相変わらずの皆のモチベーションの高さに感謝です!!

皆さん今後はもう少し頻度を上げていきますね!!
(中々ゆっくり行けずすいません)
・・・そのあと、コーナーで使用するハーブを買って帰ろうとハーブコーナーでうろうろ・・・。

・・・すると買い物中のハンズマン社長を発見。。。社長も最近ハーブに凝っているらしく
美味しいと絶賛のハーブを教えてもらいました。

そして早速店に帰りプレスで飲んでみました!!


レモングラス&ステビア

なんというか非常に優しい感じで。。。後に残るレモンがいい感じでした!!
(表現が下手ですいません・・・)。いい感じです。。。

現在コーナーでもハーブティー2種を提供していますが、近日メニュー化できればいいなぁ〜と。

お楽しみに!!

社長。。買い物中色々教えていただきありがとうございました!!

ブルーボトルコーヒー★★★

GWに東京から帰省中の友人にお土産をいただきました!

東京渋谷・オープニングセレモニー地下にオープンした「pot luck」というカフェが展開する
日本初上陸のコーヒーらしいです!!

http://openers.jp/culture/tips_eat/potluck.html

どれどれ・・早速プレスしていただきました。

確かにうまい!!ですが・・・個人的にはもう少しすっきり丸い感じの方がすきだな〜。

でもホント美味しいかったです!!

Aさんありがとうございました!!今度東京行く機会があるときは足を運んでみます!!

また、宮崎に帰省の際は是非コーナーへお越しください!!


GWat音楽祭

こんにちは。。。

早いものでGWも残すところあと3日となりました・・・。

昨日は音楽際で橘通りも歩行者天国となりましたが、皆さんはお出かけでしたか?

私は当日、ステージを横目にタリーズコーヒーとして少しですがお手伝いをさせていただきました。

特に印象的だったのは、アキコさんステージでのラストぐらいの夕暮れの雰囲気が抜群によかったな〜。

写真失敗しててすいません。。。

でもホント夕暮れ+アキコさんの歌声と・・・今日も頑張ろう!!とエネルギーをいただきました!!

今後コーナーでも色々挑戦していきたいと思います!!

« Prev || 1 || Next »
  • 一平寿司
  • タリーズコーヒー
  • 九州パンケーキ